SSブログ

大山克巳 画像 肺炎が原因で死去 [お悔やみ]

スポンサーリンク




大山克巳 画像 肺炎が原因で死去


大山克巳 画像 肺炎が原因でお亡くなりになりました。

享年82歳でした。

告別式は15日午前11時~場所は東京都渋谷区西原

2の42の1代々幡斎場です。

喪主は長男である秀彦さんとなります。



大山克巳さんは辰巳柳太郎さんを目標に1946年に新国劇に入団。

端役からの叩き上げで殺陣師から主役となって代表作は『国定忠治』

『月形半平太』『丹下左膳』などで多くの映画や舞台などに出演されています。

その後大山塾を創設し、後進の育成に力を注いでいました。

時代劇から現代劇まで幅広い演技が出来る俳優として活躍されていました。



またCMにも出演、1977年のチオビタドリンクのCMではお茶の間でも人気が出ました。

1960年代後半にha鉄道模型メーカー・カツミ社の雑誌広告として、「私もモデルマニア」

と明治座楽屋での写真が使用されたこともファンの間では有名でした。

水戸将軍シリーズ、暴れん坊将軍シリーズ、そして大河ドラマなど数々の

時代劇ものにも出演されていました。




ちなみにいろいろ見ていると再生不良性貧血が原因でとあるものもあります。

大山克巳さんは再生不良性貧血という難病を抱えていたようで、この病気が

直接の原因と報道しているところもあります。


ご冥福をお祈り致します。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。